健康

平成最後のファスティング〜酵素ドリンク選び〜(4日目)

-1.00kg

おはようございます。

ファスティング4日目の朝です。さて、4日目にもなると大分調子が上向きます。昨日は朝から弁当作りで精神的に厳しいものでした。本当にお腹が空くファスティングですがそれは序盤だけです。最初の2日くらいかな?最近は好転反応が大分無くなりましたが(断食慣れ?)、初めてファスティングしたときは良く分かっていなかったので厳しかったですよ。顔が病的だとか言われたり、横になって動けなくなったり。今はそんなことがなくなりました。経験と知識でしょうね。何にでも共通して言えることでしょう。で、ファスティング中は水だけでは危険なので酵素ドリンクを飲みます。全く栄養を取らないわけじゃないんです。

酵素ドリンク選び

酵素ドリンクと行っても様々なものがあります。選ぶのは大変だと思います。安いものもあれば高いものもある。その中で私は二つのポイントで選んでいます。

  • 原産地が分かるもの
  • 保存料や着色料などの添加物が入っていないもの

とくに2番目は大切です。添加物やカフェインなどが入っているものを飲んでしまったら、折角休ませている臓器に負担をかけてしまいます。なので、私はファスティングを始めてからは優光泉という酵素ドリンクを飲んでいます。

私は炭酸水で割って飲んでいます。普通の水で割るより美味しいですね。1日180mlくらい飲めば良いらしいんですが、私はそんなに飲んでないです。薄めで飲んでますね。

成分は…

なんだか聞いたことのないようなものも入っています。つわぶきって何だろう?

今のでいる酵素ドリンクは前回の残り物なので今日から新しいものに移行します。なんと!梅味らしいです。

早速試してみましょう。いままでのも美味しいんですけど毎回おんなじ味じゃね…

で、今日の体重は…

-1.00kg

合計-3.25kg減です。前回のファスティングより体重の減りが速いです。一昨日、昨日と前回より体重の減りが大きいかったのは何故だろう?まぁ順調という事でこの調子で頑張りたいと思います。

平成最後のファスティング〜断食中のお弁当作り〜(3日目)

平成最後のファスティング〜好転反応〜(2日目)

平成最後のファスティング〜リバウンドは当たり前〜(1日目)

平成最後のファスティング〜目的と注意点(準備食編③)

平成最後のファスティング(準備食編②)

平成最後のファスティング(準備食編①)

ピックアップ記事

  1. 一般人が宮司になるまで ⑱祖父と父の死が教えてくれた事
  2. 龍ケ崎という地名の由来、そして龍住まう郷の利根
  3. 取手警察署様より感謝状を頂きました
  4. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下さい
  5. 私が宮司になるときに ※大切なことです。本編の前にお読み下さい

関連記事

  1. 健康

    ファスティング10日目〜ホメオスタチス〜

    おはようございます。今日はファスティング10日目です。さすがに…

  2. 健康

    回復食はスッキリ大根

    ファスティングが終わり回復食へ移行です。11日の断食が終わり回…

  3. 健康

    抗原検査

    陰性でした!伊勢に行く準備をしています。…

  4. 健康

    明日からファスティング

    明日から恒例のファスティングします。節分が終わりました。昨年の11月…

  5. 健康

    鍼と灸

    この仕事、みなさんのイメージは分かりませんがかなり体にガタがきます。…

  6. 健康

    ロックダウン回避へ今が耐え時

    茨城でも感染者が出てきました。隣町のつくばみらい市でも感染者が出ている…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 私が宮司になるときに ⑲8年間の複雑
  2. 私が宮司になるときに〜投稿一覧
  3. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?
  4. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜中編
  5. 一般人が宮司になるまで ⑤噛み合わない話し合い

アーカイブ

  1. 健康

    ファスティング(6日目)
  2. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ⑬最初で最後の土下座
  3. 祇園祭

    祇園祭を終えて
  4. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ⑮これからの6年
  5. 健康

    ファスティング10日目
PAGE TOP