コラム

平成最後のファスティング〜断食中のお弁当作り〜(3日目)

-1.00kg

おはようございます。

ファスティング3日目の朝です。今日は妻が大阪に出張したので何と人生初のお弁当作りです。子供達の弁当作り…やったことありません。しかもファスティング中に…味見できないぞ。大丈夫か子供達は。

子供の頃、母親に作ってもらったのり弁を再現です。と言うかこれしか出来ないよ。おかずは……ごめんなさい。妻の偉大さを痛感します。

しかし、食べ物を見ながらの作業はキツい。こんな時こそ夢想無念で揚げ物を詰める……

ムリ!

無理無理、断食中の弁当作りなんて酷だわ〜

で、今日の体重は……

-1.00kg

合計2.25kg。順調に減っているようですね。昨日は若干の好転反応がありました。頭痛とだるさですね。大体3日目くらいから爽快になってきますので今日辺りからスカッとした気持ちになると思いますよ。しかし、今朝はお腹が空いてる。食べ物をずっと見ていたからだね。

今のところ、開始時の悪い予感を払拭するかのようにファスティングできてます。あと5日。今回はダメかなと思いましたが行けそうな気分になってきました。

平成最後のファスティング〜好転反応〜(2日目)

平成最後のファスティング〜リバウンドは当たり前〜(1日目)

平成最後のファスティング〜目的と注意点(準備食編③)

平成最後のファスティング〜目的と注意点(準備食編③)

平成最後のファスティング(準備食編①)

ピックアップ記事

  1. 自分の御朱印ルールで八岐大蛇御朱印が出来るまで
  2. 取手警察署様より感謝状を頂きました
  3. 龍ケ崎という地名の由来、そして龍住まう郷の利根
  4. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下さい
  5. 一般人が宮司になるまで ⑰節分祭という名の修羅場

関連記事

  1. コラム

    今年も神賑行事はありません

    昨年はこうでした。ちなみに神賑行事とは…

  2. コラム

    コロナの四波

    お正月くらいにかな?妻とのやり取りでこのコロナは四波は大変厳しいものに…

  3. コラム

    HP更新しながら神職になる前の昔話をちょっとだけ

    今宵はお正月に向けてホームページの更新作業をしています。ファシティング…

  4. 健康

    手作り餡子で低糖質あんバターサンド

    過去記事にもありますが、しょっちゅう手作りあんこを作っています。…

  5. コラム

    不景気と神社

    20年も奉職していれば色んな経験をします。不景気神社に…

  6. 健康

    ロックダウン回避へ今が耐え時

    茨城でも感染者が出てきました。隣町のつくばみらい市でも感染者が出ている…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が宮司になるまで ㉙祇園祭の改革
  2. 街中の神社では神木の管理が大変なんだ
  3. 沈む夕陽の撮影会
  4. 自分の御朱印ルールで八岐大蛇御朱印が出来るまで
  5. BSテレビ東京の『発見!ローカル線聞き込み発見旅』で紹介され…

アーカイブ

  1. 健康

    ファスティング10日目〜ホメオスタチス〜
  2. コラム

    リーマンショック級のブラックスワン
  3. 健康

    ファスティング9日目
  4. 試行錯誤

    気がついたら一年ですよ
  5. 御朱印帳

    大切にしている御朱印と祝詞
PAGE TOP