健康

平成最後のファスティング〜好転反応〜(2日目)

-1.25kg

おはようございます。

ファスティング2日目の朝です。今回は好転反応が余りありません。普段でしたら先ずは頭痛、だるさがあるんですが今回はありません。顔に発疹が出来た程度です。これは慣れなのかそれとも準備食が余り良くなかったのか?今回のファスティングは準備食を多めに食べました。いや、食べちゃった。もうストレスですよね。食べちゃうんですよ。でも、まごわやさしいルールに則ってですよ。

ファスティングによる好転反応
軟便や下痢、歯の痛み、腰痛、関節痛、だるさ、寒気、酔い、湿疹、体臭口臭悪化、鼻水、発汗、喉の腫れ、吹き出物、肩こり、頭痛、めまい、吐き気、嘔吐、便秘などなど

初めてのファスティングではこの好転反応に驚くと思います。まるでインフルエンザのような症状ですからね。慣れない方は気をつけて下さい。ここを越えれば嘘のようにスッキリします。

で、今朝は-1.25kgです。前回の初日より少し多いですかね。最近、冬は代謝が良いと言われています。そのせいですかね。まぁこんなミクロな体重の増減に一喜一憂していては精神衛生上良くないので気にしない気にしない。

明日は酵素ドリンクの話でもしましょうか?

平成最後のファスティング〜リバウンドは当たり前〜(1日目)

平成最後のファスティング〜目的と注意点(準備食編③)

平成最後のファスティング(準備食編②)

平成最後のファスティング(準備食編①)

ピックアップ記事

  1. 一般人が宮司になるまで ⑰節分祭という名の修羅場
  2. 取手警察署様より感謝状を頂きました
  3. 一般人が宮司になるまで ⑤噛み合わない話し合い
  4. スーパーJチャンネル〜そしてSNSの恐さ〜
  5. めざましテレビ

関連記事

  1. 健康

    ファスティング(4日目)

    お早う御座います。ファスティング4日目です。今朝は余り目覚めが…

  2. 健康

    在宅勤務

    新型コロナウイルスにより緊急事態宣言が全国に発出され、我が茨城県はその…

  3. 健康

    ファスティング最終日は御朱印で

    GWが終わりすぐに恒例のファシティングに入ってました。ファスティング2…

  4. 健康

    ファスティング(10日目最終日)

    いよいよ最終日ですね。最後の体重チェックです。結果は……

  5. 健康

    ファスティングで高校以来の数値です

    年末に向けてファスティングをしていました。計10日間です。ここ…

  6. 健康

    平成最後のファスティング〜体重の減る仕組みとケトン体〜(5日目)

    -0.90kgおはようございます。ファスティング5日目の朝で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 私が宮司になるときに ⑲8年間の複雑
  2. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜中編
  3. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下…
  4. BSテレビ東京の『発見!ローカル線聞き込み発見旅』で紹介され…
  5. 街中の神社では神木の管理が大変なんだ

アーカイブ

  1. 八坂神社

    4時過ぎた頃に気絶する
  2. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ㉚祇園祭の変わり目と芽生えた自信
  3. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ㉔私も人としてかくありたいと思う
  4. 御朱印帳

    令和2年2月2日
  5. 私が宮司になるときに

    私が宮司になるときに ④危篤の知らせ。そして許せぬ一言
PAGE TOP