健康

平成最後のファスティング〜目的と注意点(準備食編③)

準備食は今日で終わりです。

朝はメカブそばがき。そして、お昼はこれ

きな粉カスピ海ヨーグルト、甘酒炭酸割り、バナナ。

過去のファスティングでは毎回成功している訳じゃありません。2回目のファスティングの時は食欲にすっかり負けました。確か3日目くらいで挫折です。あと4回目くらいでしょうか?回復食を無視して終わったその日に宴会の席に着きました。次の日は動けずです。死ぬかと思いました。

今回は同じ雰囲気が自分のなかであります。失敗するんじゃないか?って。女性がストレスが溜まると甘いものを欲する方が多いように、私もスナック菓子に走ってしまうんですよね……実はここ最近仕事を休んでない。休日がないんです。心と体のゆとりがないとこれから起きるストレスに耐えられるか……あ、失敗したときの布石じゃないですよ。やるからには成功させたいです。よくファスティングなんて出来るねって言われますが失敗もしてますから……

ファスティングはしっかりとした知識と意思を持って行った方が良いです。私も色んなファスティングの記事を読みましたが、あんなに劇的に痩せるというものでは無いと思います。私のファスティングの目的は、

  • デトックス
  • ダイエット
  • 腸内環境の改善
  • 自律神経の安定(私はこれを主にしています)
  • 食生活の改善(味覚が変わります。食事が美味しくなります)

ファスティングをしているときに血液検査をしました。数値に出るな〜って思いました。確か血糖値は57だったと思います。ただ尿酸値が上がります。私は9.4でした。ケトン体のせいですね。たしか7.0までが正常値だったと思います。私は痛風じゃありませんがお医者さんが驚いて痛風の疑惑をかけられました。お医者さんはその時の数値しか診断しませんからね。ファスティングで尿酸値が高いって言ったってそうですかってならないですから。ファスティング中は体が酸性に変わります。ケトン体質になると言うことは痩せている証だと思いますが、痛風の方にはファスティングは止めた方が良いでしょう。

なにはともあれ明日から液体だけの生活が始まります。今回は自信がありませんが頑張ります。

平成最後のファスティング(準備食編②)

https://yasakajinja.blog/2019/02/12/fasting-13/

ピックアップ記事

  1. 一般人が宮司になるまで ⑱祖父と父の死が教えてくれた事
  2. 最近の御朱印ブームに思うこと
  3. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?
  4. ブログを始めました
  5. 取手警察署様より感謝状を頂きました

関連記事

  1. 健康

    在宅勤務

    新型コロナウイルスにより緊急事態宣言が全国に発出され、我が茨城県はその…

  2. 健康

    ファスティング3日目

    おはようございます。今日はファスティング3日目。今朝の…

  3. 健康

    ファスティング(3日目)

    -0.7kgおはようございます。今日は新嘗祭です。八坂…

  4. 健康

    体調が戻らない

    このコロナ禍で生活が一変した方が多いんじゃないでしょうか?ニュ…

  5. 健康

    令和最初のファスティング〜7日目(延長戦)

    -0.50kg一般的にファスティングは慣れてない方は準備食3日…

  6. 健康

    三密厳守の会議

    昨日、支部の宮司が集まり会議。ご覧の通り三密を厳守して会議です…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 龍ケ崎という地名の由来、そして龍住まう郷の利根
  2. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜中編
  3. 一般人が宮司になるまで ⑨退職の申し出
  4. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉
  5. 新・情報7daysニュースキャスター

アーカイブ

  1. MAC

    Macintosh
  2. 八坂神社

    ごめんね、ありがとう【追記】
  3. 御朱印帳

    三が日に御朱印を直書きで
  4. 八坂神社

    今思えばあれって…
  5. 試行錯誤

    秋田県の宮司
PAGE TOP