気になるお守り

ジョジョの奇妙なお守り

荒木飛呂彦先生デザインお守り

熊野本宮大社をお参りしたときに目に飛び込んできたお守り。

おー!スタンドみたいなお守りだ

熊野本宮大社のHPにデザインに至るまでの経緯が説明されています。よく見ると八咫烏なんですね。

熊野古道とスペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼道は、他に類をみない「道」の
世界遺産であり、現在も多くの方々が歩き、巡礼・参詣されています。この二つの道のつながりによって、日本とスペインのみならず、
世界中の人々が「和合」するようにとの願いを込め、このお守りを調製致しました。

ジョジョの奇妙な冒険はいま第8部くらいまで連載しています。なんて言ったって私が小学校の時から連載していますからね。個人的には2〜3部が好きです。皆さんの熊野をお参りの際には熊野本宮大社の『和のお守り』をお受けしてみてはいかがですか?

ピックアップ記事

  1. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事
  2. 私が宮司になるときに ※大切なことです。本編の前にお読み下さい
  3. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?
  4. 私が宮司になるときに ⑲8年間の複雑
  5. めざましテレビ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 私が宮司になるときに ※大切なことです。本編の前にお読み下さ…
  2. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜前編
  3. 街中の神社では神木の管理が大変なんだ
  4. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉
  5. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?

アーカイブ

  1. プライベート

    結婚記念日
  2. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ④全てがねじれていく
  3. 八坂神社

    新・情報7daysニュースキャスター
  4. 八坂神社

    境内で見つけた美しい風景
  5. コラム

    不景気と神社
PAGE TOP