健康

喉の痛み

喉の痛みは神職として命取り

昨日から喉の調子が悪い。ずっと体調を気にしていましたがここに来てやってしまいました。ただ、喉が痛い。ここ数日、乾燥していて喉のイガイガが気になっていましたが、一昨日の子供達へのお話で喉を痛めたようです。90分話しっぱなしですからね。みんなには申し訳ないなと思ったけれど、水分を摂取しながらの話でした。御所ヶ丘小学校もインフルエンザが流行しているみたいですね。守谷小学校もそう。でもこの時期にインフルエンザや風邪を引くわけにはいかないんです。今夜、眠って朝起きた時に声が出るかどうかが運命の分かれ道です。声が出なければ神職の仕事として命取り。そして一度喉を痛めると痛めながら声を出し続けるって言う悪循環に陥ります。

日曜日は八坂神社の新年会。そして来週のどこかで映画の撮影があります。何とか治そう。

朝起きたときにスカッとした気分で起きたいな。

ピックアップ記事

  1. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉
  2. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?
  3. めざましテレビ
  4. 私が宮司になるときに ※大切なことです。本編の前にお読み下さい
  5. ブログを始めました

関連記事

  1. 健康

    ファスティング開始

    季節ごとにファスティングをしています。断食です。興味のある方は読んで見…

  2. 健康

    平成最後のファスティング(準備食編①)

    今日からファスティング今日は雪。非常に寒い。寒い日は境内で古…

  3. 健康

    令和最初のファスティング〜初日

    必ずリバウンド今朝の体重は78.70kg。前回のファス…

  4. 健康

    ファスティング終了ですよ

    6月を迎えて世間が少しずつ動き始めた気がします。我が家の子供達も今…

  5. 健康

    血液検査

    定期的に行っている血液検査をしてきました。コロナの影響か病院はスカスカ…

  6. 健康

    回復食はスッキリ大根

    ファスティングが終わり回復食へ移行です。11日の断食が終わり回…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. スーパーJチャンネル〜そしてSNSの恐さ〜
  2. 一般人が宮司になるまで〜投稿一覧
  3. 自分の御朱印ルールで八岐大蛇御朱印が出来るまで
  4. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下…
  5. 一般人が宮司になるまで ㉙祇園祭の改革

アーカイブ

  1. プライベート

    コロナ太りにならぬよう誰もいない土手をダッシュ
  2. 創作作業

    やっと届いたプリンター
  3. 八坂神社

    今日の太陽
  4. 御朱印集め

    鶴岡八幡宮の御朱印
  5. 健康

    滝汗(今のダイエット、健康管理法)
PAGE TOP