プライベート

44歳

今日で44歳になりました。有り難うございます。

昨年に引き続き、妻にハナハナカフェさんに連れてきてもらいました。こちらのパンケーキ美味しいです。去年も今年も誕生日に連れてきてもらったので定番にしてもらおうかな?

私はバナナのパンケーキ
妻はストロベリーのパンケーキ

今年も美味しく誕生日を過ごすことが出来ました。

帰りに誕生日のケーキを予約に行こうと言う話になったので行ってみたらお休みでした。子供達のケーキは後日にお預けですね。私の誕生日ケーキはもみの木さんにお願いすることが多いです。もみの木さんはラカントを使った糖質オフのケーキを作ってくれます。糖質80%くらいオフじゃなかったかな?間違ってたらごめんなさい。昔、太っていた私はリバウンドしないことに必死です。ローソンではブランパンを食べ、夕飯では毎日のように納豆とメカブを食前に食べ、定期的にファスティングをして何とか体重を維持してるんですよ。まぁ今日くらいは誕生日なんで良いでしょう。

夕飯は私の母と妻の両親と合流して吉右衛門さんで会食。別に私の誕生日パーティーではありませんよ。母は八坂神社で甘酒接待を二日と三日無償奉仕してくれてます。妻の両親にも私達の子供の面倒をお願いしていますので遅くなりましたが宮司家の新年会です。

吉右衛門さんの料理、美味しいです。私とお義父さんでお酒もすすみます。飲み過ぎたようです。子供達も何だかすごいお椀の料理を食べています。

このお椀料理、要予約ですけどコスパ良いですよ。何年か前に一人減ってしまいましたが、何時までもこんな感じでみんなで食事できると良いですね。あっ?そうか。いつか増えるかもしれないんだ。こうやって時が流れていくんだな。

今日は一日美味しい誕生日でした。妻にもう寿命半分くらいになっちゃったねと言われたのでもうとっくに半分過ぎてるよって言っておきました。88歳まで頑張れる自信が無いよ(笑)

何はともあれありがとう。

4+

ピックアップ記事

  1. BSテレビ東京の『発見!ローカル線聞き込み発見旅』で紹介されます。
  2. 私が宮司になるときに ※大切なことです。本編の前にお読み下さい
  3. めざましテレビ
  4. 自分の御朱印ルールで八岐大蛇御朱印が出来るまで
  5. 一般人が宮司になるまで ⑰節分祭という名の修羅場

関連記事

  1. プライベート

    やっとほっと出来る日々

    節分が終わって私の仕事は10月に入るとほぼ休みがなくなる。一…

  2. プライベート

    I’m busy

    ワーカホリックこの時期、とにかく忙しい。特に今年は異常に忙しく全く休…

  3. プライベート

    昭和の日

    昭和が終わったのは中学校二年生の時。あの時はショックだったな。…

  4. プライベート

    竹鶴17年

    2015年、地鎮祭をした同級生の家が完成したのでお呼ばれしました。その…

  5. プライベート

    一笑一盃さんに携帯忘れた

    昨日は夕方から氏子さんと飲んでまして、お正月やらお祭りやらの話で盛り上…

  6. プライベート

    今日は次男の誕生日で

    今日は次男の誕生日でした。僕には長男と次男、二人の子供達がいる…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が宮司になるまで ⑨退職の申し出
  2. 私が宮司になるときに ⑲8年間の複雑
  3. 取手警察署様より感謝状を頂きました
  4. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事
  5. スーパーJチャンネル〜そしてSNSの恐さ〜

アーカイブ

  1. 御朱印帳

    月替わりの御朱印をデザイン中です
  2. 私が宮司になるときに

    私が宮司になるときに ⑥宮司の死
  3. 御朱印帳

    めざましテレビ
  4. プライベート

    ありがとう
  5. オピニオン

    萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜後編
PAGE TOP