プライベート

44歳

今日で44歳になりました。有り難うございます。

昨年に引き続き、妻にハナハナカフェさんに連れてきてもらいました。こちらのパンケーキ美味しいです。去年も今年も誕生日に連れてきてもらったので定番にしてもらおうかな?

私はバナナのパンケーキ
妻はストロベリーのパンケーキ

今年も美味しく誕生日を過ごすことが出来ました。

帰りに誕生日のケーキを予約に行こうと言う話になったので行ってみたらお休みでした。子供達のケーキは後日にお預けですね。私の誕生日ケーキはもみの木さんにお願いすることが多いです。もみの木さんはラカントを使った糖質オフのケーキを作ってくれます。糖質80%くらいオフじゃなかったかな?間違ってたらごめんなさい。昔、太っていた私はリバウンドしないことに必死です。ローソンではブランパンを食べ、夕飯では毎日のように納豆とメカブを食前に食べ、定期的にファスティングをして何とか体重を維持してるんですよ。まぁ今日くらいは誕生日なんで良いでしょう。

夕飯は私の母と妻の両親と合流して吉右衛門さんで会食。別に私の誕生日パーティーではありませんよ。母は八坂神社で甘酒接待を二日と三日無償奉仕してくれてます。妻の両親にも私達の子供の面倒をお願いしていますので遅くなりましたが宮司家の新年会です。

吉右衛門さんの料理、美味しいです。私とお義父さんでお酒もすすみます。飲み過ぎたようです。子供達も何だかすごいお椀の料理を食べています。

このお椀料理、要予約ですけどコスパ良いですよ。何年か前に一人減ってしまいましたが、何時までもこんな感じでみんなで食事できると良いですね。あっ?そうか。いつか増えるかもしれないんだ。こうやって時が流れていくんだな。

今日は一日美味しい誕生日でした。妻にもう寿命半分くらいになっちゃったねと言われたのでもうとっくに半分過ぎてるよって言っておきました。88歳まで頑張れる自信が無いよ(笑)

何はともあれありがとう。

5+

ピックアップ記事

  1. 私が宮司になるときに ⑲8年間の複雑
  2. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?
  3. 一般人が宮司になるまで ⑱祖父と父の死が教えてくれた事
  4. 一般人が神職になるということは〜投稿一覧
  5. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜前編

関連記事

  1. プライベート

    疫病退散祈願と子供達との1ヶ月

    今日は1日でした。月初めは参拝の方がお一日参りと言うことで多く…

  2. プライベート

    アコースティックギター

    昨日、友人からギターをいただきましたよ。…うれしい…

  3. プライベート

    竹鶴17年

    2015年、地鎮祭をした同級生の家が完成したのでお呼ばれしました。その…

  4. プライベート

    もう少しドラクエのこと

    僕がドラクエをしたのは小学校6年生の頃。その頃は家庭用ゲーム機の黎明期…

  5. プライベート

    休校中の援軍

    子供達が休校になって三週間くらいになりましたかね?我が家では基…

  6. プライベート

    平成30年が終わる

    あと1時間で平成31年だ。トルストイは『人間にとって最高の幸福は、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が宮司になるまで ⑰節分祭という名の修羅場
  2. 一般人が宮司になるまで ㉙祇園祭の改革
  3. 一般人が宮司になるまで ⑱祖父と父の死が教えてくれた事
  4. 一般人が宮司になるまで ㉘思い出したくもない結婚式
  5. 一般人が宮司になるまで〜投稿一覧

アーカイブ

  1. 八坂神社

    奉賛会が解散して
  2. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ②聖と俗の仕事。どちらも重要な宮司職務の二面性。
  3. コラム

    平成最後のファスティング〜断食中のお弁当作り〜(3日目)
  4. プライベート

    ありがとう
  5. 試行錯誤

    学ぶは真似ぶ
PAGE TOP