プライベート

44歳

今日で44歳になりました。有り難うございます。

昨年に引き続き、妻にハナハナカフェさんに連れてきてもらいました。こちらのパンケーキ美味しいです。去年も今年も誕生日に連れてきてもらったので定番にしてもらおうかな?

私はバナナのパンケーキ
妻はストロベリーのパンケーキ

今年も美味しく誕生日を過ごすことが出来ました。

帰りに誕生日のケーキを予約に行こうと言う話になったので行ってみたらお休みでした。子供達のケーキは後日にお預けですね。私の誕生日ケーキはもみの木さんにお願いすることが多いです。もみの木さんはラカントを使った糖質オフのケーキを作ってくれます。糖質80%くらいオフじゃなかったかな?間違ってたらごめんなさい。昔、太っていた私はリバウンドしないことに必死です。ローソンではブランパンを食べ、夕飯では毎日のように納豆とメカブを食前に食べ、定期的にファスティングをして何とか体重を維持してるんですよ。まぁ今日くらいは誕生日なんで良いでしょう。

夕飯は私の母と妻の両親と合流して吉右衛門さんで会食。別に私の誕生日パーティーではありませんよ。母は八坂神社で甘酒接待を二日と三日無償奉仕してくれてます。妻の両親にも私達の子供の面倒をお願いしていますので遅くなりましたが宮司家の新年会です。

吉右衛門さんの料理、美味しいです。私とお義父さんでお酒もすすみます。飲み過ぎたようです。子供達も何だかすごいお椀の料理を食べています。

このお椀料理、要予約ですけどコスパ良いですよ。何年か前に一人減ってしまいましたが、何時までもこんな感じでみんなで食事できると良いですね。あっ?そうか。いつか増えるかもしれないんだ。こうやって時が流れていくんだな。

今日は一日美味しい誕生日でした。妻にもう寿命半分くらいになっちゃったねと言われたのでもうとっくに半分過ぎてるよって言っておきました。88歳まで頑張れる自信が無いよ(笑)

何はともあれありがとう。

ピックアップ記事

  1. 私が宮司になるときに ※大切なことです。本編の前にお読み下さい
  2. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下さい
  3. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜前編
  4. 一般人が宮司になるまで ⑰節分祭という名の修羅場
  5. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉

関連記事

  1. プライベート

    もう少しドラクエのこと

    僕がドラクエをしたのは小学校6年生の頃。その頃は家庭用ゲーム機の黎明期…

  2. プライベート

    聖火リレーに遭遇

    日光に行ってきました。今年はコロナ禍で次男の学校行事が全て無く…

  3. プライベート

    気がつけば20年

    今年で神職になり20年です。目出度く成人しました。もう悪いことは出来ま…

  4. プライベート

    ある日、日課のジョギングをしていたら足元が光っていました。…

  5. プライベート

    やっとほっと出来る日々

    節分が終わって私の仕事は10月に入るとほぼ休みがなくなる。一…

  6. プライベート

    結婚記念日

    2005年10月10日午前10時に入籍したんですよね。あっとい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜後編
  2. 自分の御朱印ルールで八岐大蛇御朱印が出来るまで
  3. 最近の御朱印ブームに思うこと
  4. 私が宮司になるときに ※大切なことです。本編の前にお読み下さ…
  5. 一般人が宮司になるまで ⑱祖父と父の死が教えてくれた事

アーカイブ

  1. オピニオン

    講師になって社家と社家じゃない神職に質問してみた
  2. 八坂神社

    令和最初の月が終わるけど
  3. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ⑪Live or Die 生きるか死ぬかの話し合い
  4. 神社巡り

    茨城の神社巡り〜御岩神社〜泉神社〜五所駒瀧神社
  5. 気になるお守り

    ジョジョの奇妙なお守り
PAGE TOP