健康

ファスティング開始(2日目)

-1.15kg

おはようございます。

ファスティング2日目です。好転反応が出てきて少しつらいです。ファスティングを始めると好転反応で様々な症状が出る場合があります。

ファスティングによる好転反応
軟便や下痢、歯の痛み、腰痛、関節痛、だるさ、寒気、酔い、湿疹、体臭口臭悪化、鼻水、発汗、喉の腫れ、吹き出物、肩こり、頭痛、めまい、吐き気、嘔吐、便秘などなど

様々です。これは体内のデトックス効果が出てきているので起きる症状だと言われています。私は三ヶ月に一度のファスティングをしているので大分慣れてきました。初めてのときはつらかったですね。始めてファスティングする方は無理をしない方が良いですよ。好転反応が乗り越えると嘘のように活動的になります。

今朝の体重は-1.15kgでした。思ったより減っていますね。準備食をしっかりしなければ減りは少ないんじゃないんでしょうか?残り6日間あります。どのくらい減りますか。目標は2kg。75kgを下回るくらいになれば万々歳です。

何も口にしないわけではありません。1日で酵素ドリンクを20ccを6回に分けて飲みます。栄養は取っています。

ファスティング1日目

ピックアップ記事

  1. スーパーJチャンネル〜そしてSNSの恐さ〜
  2. ブログを始めました
  3. 一般人が宮司になるまで ⑤噛み合わない話し合い
  4. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事
  5. 一般人が宮司になるまで ㉘思い出したくもない結婚式

関連記事

  1. 健康

    ファスティング(4日目)

    -0.70kgおはようございます。ファスティングを始めて4…

  2. 健康

    明日からファスティング

    明日から恒例のファスティングします。節分が終わりました。昨年の11月…

  3. 健康

    ファスティングしてます

    実はファスティングしています。もう3日目です。昨日までは好転反…

  4. 健康

    目覚めの悪い朝

    最近、コロナウイルスの影響もあって健康的な生活を心がけています。…

  5. 健康

    ファスティング10日目

    さて、恒例のファスティングも今日で10日目です。今日から3月で…

  6. 健康

    滝汗(今のダイエット、健康管理法)

    今から6年前に体調を崩しました。医者からドクターストップ(しか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 私にとっての震災10年
  2. 私が宮司になるときに〜投稿一覧
  3. 一般人が宮司になるまで ⑱祖父と父の死が教えてくれた事
  4. 取手警察署様より感謝状を頂きました
  5. 一般人が宮司になるまで ㉙祇園祭の改革

アーカイブ

  1. コラム

    リーマンショック級のブラックスワン
  2. 私が宮司になってから

    私が宮司になってから ①それでも
  3. 御朱印帳

    御朱印の本で紹介されました
  4. コラム

    濡れ衣
  5. プライベート

    44歳
PAGE TOP