健康

ファスティング開始(2日目)

-1.15kg

おはようございます。

ファスティング2日目です。好転反応が出てきて少しつらいです。ファスティングを始めると好転反応で様々な症状が出る場合があります。

ファスティングによる好転反応
軟便や下痢、歯の痛み、腰痛、関節痛、だるさ、寒気、酔い、湿疹、体臭口臭悪化、鼻水、発汗、喉の腫れ、吹き出物、肩こり、頭痛、めまい、吐き気、嘔吐、便秘などなど

様々です。これは体内のデトックス効果が出てきているので起きる症状だと言われています。私は三ヶ月に一度のファスティングをしているので大分慣れてきました。初めてのときはつらかったですね。始めてファスティングする方は無理をしない方が良いですよ。好転反応が乗り越えると嘘のように活動的になります。

今朝の体重は-1.15kgでした。思ったより減っていますね。準備食をしっかりしなければ減りは少ないんじゃないんでしょうか?残り6日間あります。どのくらい減りますか。目標は2kg。75kgを下回るくらいになれば万々歳です。

何も口にしないわけではありません。1日で酵素ドリンクを20ccを6回に分けて飲みます。栄養は取っています。

ファスティング1日目

ピックアップ記事

  1. 一般人が宮司になるまで ⑱祖父と父の死が教えてくれた事
  2. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜中編
  3. 街中の神社では神木の管理が大変なんだ
  4. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下さい
  5. 私にとっての震災10年

関連記事

  1. 健康

    令和最初のファスティング〜初日

    必ずリバウンド今朝の体重は78.70kg。前回のファス…

  2. 健康

    ファスティング6日目

    おはようございます。今日は朝から土砂降りの雷です。…

  3. 健康

    ファスティング4日目

    今日で4日目。今日の朝は73.50kgでした。…

  4. 健康

    明日から茨城はstage1へ

    明日から茨城県はコロナ対策がstage1へ緩和されます。…

  5. 健康

    ファスティング最終日〜出ました最高値!〜

    昨日ファスティングが終わりました!出ましたよ、過去最高値が。目…

  6. 健康

    回復食はスッキリ大根

    ファスティングが終わり回復食へ移行です。11日の断食が終わり回…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が宮司になるまで ⑤噛み合わない話し合い
  2. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉
  3. スーパーJチャンネル〜そしてSNSの恐さ〜
  4. 取手警察署様より感謝状を頂きました
  5. 街中の神社では神木の管理が大変なんだ

アーカイブ

  1. コラム

    神職の階級(中堅神職研修を受講して)
  2. 一般人が神職になるということは

    一般人が神職になるということは ④準備
  3. 御朱印集め

    北海道神宮の御朱印
  4. 健康

    プチファスティング
  5. 健康

    平成最後のファスティング〜リバウンドは当たり前〜(1日目)
PAGE TOP