健康

今日からファスティング〜まずは準備食3日間

今日からファスティング!

今日から3ヶ月に1度のファスティングです。準備食3日、断食6日、回復食3日のスケジュールで行います。本当は12月にしようと思っていましたが厳しそうなので時期を早めました。

準備食や回復食は『まごわやさしい』と呼ばれるものをいただきます。

ま…豆類は豆腐や納豆など
ご…ごま
わ…わかめなどの海藻類
や…野菜
さ…魚
し…しいたけなどのキノコ類
い…いも類

これで体を慣らした後に6日間ほどの断食に入ります。だからといって本当に何も食べないと体に良くないので酵素ドリンクを頂きます。

今日のお昼は総代さんから頂いたそば粉でそばがきです。

今年のそば粉で作ったそばがきは美味しい!

私のファスティングの目的はダイエット、体内デトックス、自律神経を整える、血圧の降下です。もう1年以上ファスティングをしていますので慣れていますが初めての方は無理せずに。あと、尿酸値が上がりますので通風の方にはおすすめしません。

さて、今日から頑張ります!食事、誘わないで下さい(笑)

ピックアップ記事

  1. 私にとっての震災10年
  2. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事
  3. ブログを始めました
  4. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉
  5. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜中編

関連記事

  1. 健康

    ファスティング4日目

    今朝の体重は74.55kg。-1.…

  2. 健康

    令和最初のファスティング〜準備食一日目

    お祭りも終わったことだしと言うわけで今日から恒例のファスティン…

  3. 健康

    ファスティング終了です

    あーお腹が空きました。さすがに9日間は長い。9日間は長すぎると…

  4. 健康

    ファスティング(7日目)

    お早う御座います。ファスティングを始めて7日目の朝を迎えました…

  5. 健康

    ファスティング9日目

    さて、ファスティングもいよいよ佳境ですね。今日の体重は71.3…

  6. 健康

    令和最初のファスティング〜6日目(有酸素運動)

    -0.80kgおぉ、70kg前半に突入しました。昨日も何とか頑…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 取手警察署様より感謝状を頂きました
  2. 新・情報7daysニュースキャスター
  3. 自分の御朱印ルールで八岐大蛇御朱印が出来るまで
  4. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜後編
  5. 私が宮司になるときに ⑲8年間の複雑

アーカイブ

  1. 八坂神社

    子供の頃こんなにテレビ出るなんて考えられなかったな
  2. 健康

    人間ドックで白衣高血圧
  3. コラム

    感謝の気持ちを込めて
  4. 御朱印帳

    月替わりの御朱印をデザイン中です
  5. 祇園祭

    宮本卯之助商店との神輿修理 ⑥祇園祭とアフターケア
PAGE TOP