プライベート

一笑一盃さんに携帯忘れた

昨日は夕方から氏子さんと飲んでまして、お正月やらお祭りやらの話で盛り上がったんですが…

9時には自宅に帰って即バタン(最近これが多くなりました)と寝てしまいして。

妻に体を揺すられ起きたのは0時22分。

なんだなんだと目を覚ますとiPhoneがないよと!と…

仕事の携帯なのでないとマズイ。青ざめすっかり酔いも覚めてしらふになる。

iPhone(本当に便利な機能)を探すで調べたら飲み屋さんでポツンと寂しそうにしている。

妻の運転で取りに行ったらありました。

歳かな…最近、お酒に弱い。そして忘れ物もするようになってきたし…

保管してくださってありがとうございます。海鮮浜焼 一笑一盃さん。恩に着ます。(※恩に着りますは間違った日本語ですよ)

おはようございます。今日も七五三頑張ります。

ピックアップ記事

  1. 一般人が宮司になるまで ⑱祖父と父の死が教えてくれた事
  2. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜後編
  3. 一般人が宮司になるまで〜投稿一覧
  4. 私が宮司になるときに ※大切なことです。本編の前にお読み下さい
  5. ZIP!

関連記事

  1. プライベート

    やっとほっと出来る日々

    節分が終わって私の仕事は10月に入るとほぼ休みがなくなる。一…

  2. プライベート

    親バカ

    上の子下の子たまには親バカになっても良いじゃないか…

  3. プライベート

    気がつけば20年

    今年で神職になり20年です。目出度く成人しました。もう悪いことは出来ま…

  4. プライベート

    聖火リレーに遭遇

    日光に行ってきました。今年はコロナ禍で次男の学校行事が全て無く…

  5. プライベート

    47歳

    昨日、47歳になりました。50歳まで自己研鑽の期間にす…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が宮司になるまで ⑨退職の申し出
  2. 一般人が神職になるということは〜投稿一覧
  3. ZIP!
  4. 一般人が宮司になるまで ⑱祖父と父の死が教えてくれた事
  5. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?

アーカイブ

  1. 祇園祭

    二ヶ月前の落書き
  2. 一般人が神職になるということは

    一般人が神職になるということは ⑦神職は言挙げせず?
  3. オピニオン

    最近の御朱印ブームに思うこと
  4. 八坂神社

    そういえば、毎日新聞さんでも掲載されました
  5. コラム

    8月11日を迎えて
PAGE TOP