創作作業

10月のPV数とブログの広がり方

10月のPV数が大体ですが12000PV弱くらいです。

このブログを始めるときにPV数とかあんまり考えていなくて、世間のブログってどのくらい閲覧されているものなのかと思い調べてみました。引用:ライフメディアリサーチバンク2013の調査より

2013年の調査では12000PVを30日で割ると1日平均400PVになるのでPV数はブログを運営している方全体の上位約5.5%のなかに入ります。まだブログを始めて2ヶ月ちょっと位ですが、この数値を考えるとすごい事なんじゃないかって思い始めました。

まだ、ブログの仕組みも良く理解していませんし、ブログの見せ方なんてのも良く分かりません。ただひたすら文章を打ち込んでいるだけです。文字数も10万字くらいになっているんじゃないのかな?内容も重い話が多いですしね。余裕が出来たらもう少し見せ方って言うのを勉強してみたいですね。来年の節分明けくらいかな。それまではなかなか忙しくて。

しかし、同業者がよく見ているようです。面識のない同業者の方も読んでいるようです。その気持分かるよ!って思っているのか何言っているんだよ!って思っているかは分かりませんが、分かってもらおうと思って書いているわけではありませんのでご了承下さい。自分の記録なので。

予想以上に多くの人に私のブログ見てもらっているようです。興味を持ってもらうのは有り難いことです。出来るだけ続けていこうと思っています。本当に書きたいことは別にあります。自分の事なんてあまり書きたくないので早く終わりにしようと思います(笑)

ピックアップ記事

  1. 一般人が宮司になるまで ⑰節分祭という名の修羅場
  2. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜中編
  3. 新・情報7daysニュースキャスター
  4. 自分の御朱印ルールで八岐大蛇御朱印が出来るまで
  5. 私が宮司になるときに ※大切なことです。本編の前にお読み下さい

関連記事

  1. 創作作業

    幻の平成30年祇園祭ポスター

    幻のポスター今年の祇園祭のポスターはご覧頂けましたか?宮司の手…

  2. 創作作業

    新しいお守りのポスター

    素戔嗚尊と平将門のお守りあ!新しいお守りを紹介するポスター作る…

  3. 創作作業

    エヴァンゲリオン公式フォント マティス

    在宅勤務なのでMacと向かい合っては色んなものを作っています。御朱印は…

  4. 創作作業

    鬼滅のフォント

    空前の鬼滅ブームです。神社界でもその大きな波がやって来ていまし…

  5. 創作作業

    ホームページ作り再開

    顔にヘルペスが出来ました。疲労とストレスが溜まっているんでしょうね。コ…

  6. 創作作業

    祇園祭特設サイト

    ずっと計画していた祇園祭の特設サイトを作りたいと思います。最近…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下…
  2. 私が宮司になるときに ※大切なことです。本編の前にお読み下さ…
  3. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事
  4. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜中編
  5. 一般人が宮司になるまで ㉙祇園祭の改革

アーカイブ

  1. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ②聖と俗の仕事。どちらも重要な宮司職務の二面性。
  2. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事
  3. 健康

    ロックダウン回避へ今が耐え時
  4. コラム

    夫婦岩
  5. 健康

    ファスティング8日目
PAGE TOP