創作作業

10月のPV数とブログの広がり方

10月のPV数が大体ですが12000PV弱くらいです。

このブログを始めるときにPV数とかあんまり考えていなくて、世間のブログってどのくらい閲覧されているものなのかと思い調べてみました。引用:ライフメディアリサーチバンク2013の調査より

2013年の調査では12000PVを30日で割ると1日平均400PVになるのでPV数はブログを運営している方全体の上位約5.5%のなかに入ります。まだブログを始めて2ヶ月ちょっと位ですが、この数値を考えるとすごい事なんじゃないかって思い始めました。

まだ、ブログの仕組みも良く理解していませんし、ブログの見せ方なんてのも良く分かりません。ただひたすら文章を打ち込んでいるだけです。文字数も10万字くらいになっているんじゃないのかな?内容も重い話が多いですしね。余裕が出来たらもう少し見せ方って言うのを勉強してみたいですね。来年の節分明けくらいかな。それまではなかなか忙しくて。

しかし、同業者がよく見ているようです。面識のない同業者の方も読んでいるようです。その気持分かるよ!って思っているのか何言っているんだよ!って思っているかは分かりませんが、分かってもらおうと思って書いているわけではありませんのでご了承下さい。自分の記録なので。

予想以上に多くの人に私のブログ見てもらっているようです。興味を持ってもらうのは有り難いことです。出来るだけ続けていこうと思っています。本当に書きたいことは別にあります。自分の事なんてあまり書きたくないので早く終わりにしようと思います(笑)

ピックアップ記事

  1. 一般人が宮司になるまで ⑨退職の申し出
  2. めざましテレビ
  3. 一般人が宮司になるまで ㉘思い出したくもない結婚式
  4. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?
  5. 一般人が宮司になるまで ⑱祖父と父の死が教えてくれた事

関連記事

  1. 創作作業

    HP作り、CMSに悪戦苦闘しています

    まぁ慣れなんでしょうがCMSでHP作るのは難しいですね。ブログの時も苦…

  2. 創作作業

    HP作成中

    現在、5代目?の八坂神社ホームページを作っております。超スロー…

  3. 創作作業

    幻の平成30年祇園祭ポスター

    幻のポスター今年の祇園祭のポスターはご覧頂けましたか?宮司の手…

  4. 創作作業

    祇園祭のポスター作成中

    ものつくりは好きなんだけど、このお祭りのポスターだけは本当に難儀。あち…

  5. 創作作業

    祇園祭特設サイト

    ずっと計画していた祇園祭の特設サイトを作りたいと思います。最近…

  6. 創作作業

    ホームページ作り再開

    顔にヘルペスが出来ました。疲労とストレスが溜まっているんでしょうね。コ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉
  2. 私が宮司になるときに ※大切なことです。本編の前にお読み下さ…
  3. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜中編
  4. 一般人が宮司になるまで〜投稿一覧
  5. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下…

アーカイブ

  1. コラム

    践祚と即位の違い
  2. オピニオン

    コロナで見えてきた祭礼の実情
  3. 御朱印集め

    世界遺産、熊野の御朱印
  4. プライベート

    平成30年が終わる
  5. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ㉑初めての七五三と15年後の七五三
PAGE TOP