八坂神社

台風一過

昨夜は、凄い風でした。皆さんは大丈夫でしたか?夜中の3時半位までは起きてまして、風が弱まったかな?というところで寝ました。台風がくるといつものことだけど、ある程度覚悟して出社するわけです。で、出社すると…

落ちてました。大物が。こういうのを見ると本当にゾッとします。

新調したばかりの畳も雨漏りでこの通り。屋根も登って確認したけど雨漏りの場所はわからなかったな。横殴りの雨ではどうしようもない部分があるわけで。で、ドライヤーで乾かしてます。

とりあえず人的被害はありませんでした。良かったです。心配してくれた総代さんも駆けつけてくれて一緒に清掃奉仕して下さいました。有り難いです。

帰りはこの通り、すっかり綺麗になりました。お手伝いして下さった皆さん、お疲れ様でした。

えっ?…来週も25号が来るんだって?

4+

ピックアップ記事

  1. スーパーJチャンネル〜そしてSNSの恐さ〜
  2. 龍ケ崎という地名の由来、そして龍住まう郷の利根
  3. 一般人が宮司になるまで ⑰節分祭という名の修羅場
  4. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事
  5. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜前編

関連記事

  1. 八坂神社

    季節折々のお祭りと茅の輪

    神社は四季を感じることが出来る場所と思っております。風景だった…

  2. 八坂神社

    賽銭泥棒の捕獲は常に危険と隣り合わせ【修正】

    神輿蔵が荒らされた朝からイヤな知らせだ。神輿蔵が荒らされた。何より…

  3. 八坂神社

    子供の頃こんなにテレビ出るなんて考えられなかったな

    ここ1年、やたらTVに出ているな。本当に小さな神社なのにね。朝…

  4. 八坂神社

    余計な仕事

    この秋祭りや年末に向けての忙しい時期に本当にやらなくて良い仕事を抱える…

  5. 八坂神社

    節分祭は未来への投資

    存続危機だった節分祭私が神職になった約18年前、節分祭を止めよ…

  6. 八坂神社

    令和時代が始まって1年

    今日で令和時代が始まり1年。この1年、本当に色々な事がありまし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が宮司になるまで ⑰節分祭という名の修羅場
  2. 一般人が神職になるということは〜投稿一覧
  3. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?
  4. 一般人が宮司になるまで ⑨退職の申し出
  5. 取手警察署様より感謝状を頂きました

アーカイブ

  1. 健康

    神職の感染対策
  2. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ⑱祖父と父の死が教えてくれた事
  3. 八坂神社

    鳥居
  4. 健康

    ファスティング最終日(8日目)
  5. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ㉑初めての七五三と15年後の七五三
PAGE TOP