八坂神社

台風一過

昨夜は、凄い風でした。皆さんは大丈夫でしたか?夜中の3時半位までは起きてまして、風が弱まったかな?というところで寝ました。台風がくるといつものことだけど、ある程度覚悟して出社するわけです。で、出社すると…

落ちてました。大物が。こういうのを見ると本当にゾッとします。

新調したばかりの畳も雨漏りでこの通り。屋根も登って確認したけど雨漏りの場所はわからなかったな。横殴りの雨ではどうしようもない部分があるわけで。で、ドライヤーで乾かしてます。

とりあえず人的被害はありませんでした。良かったです。心配してくれた総代さんも駆けつけてくれて一緒に清掃奉仕して下さいました。有り難いです。

帰りはこの通り、すっかり綺麗になりました。お手伝いして下さった皆さん、お疲れ様でした。

えっ?…来週も25号が来るんだって?

4+

ピックアップ記事

  1. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜中編
  2. 私が宮司になるときに ※大切なことです。本編の前にお読み下さい
  3. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜後編
  4. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉
  5. 自分の御朱印ルールで八岐大蛇御朱印が出来るまで

関連記事

  1. 八坂神社

    奉賛会が解散して

    奉賛会の皆様にはただ感謝平成28年に発足した東日本大震災復興並びに…

  2. 八坂神社

    銀杏がもったいなくて

    もう何年も前から境内を掃除していると この時期銀杏がすごくてね。落ち葉…

  3. 八坂神社

    境内で見つけた美しい風景

    その時、同級生に呼ばれてこっちに来てみなよ!同級生が私の妻が一…

  4. 八坂神社

    神社界の研修、そして今年4度目の伊勢へ

    来週から伊勢へ行くんですね。その準備に追われています。今年4度…

  5. 八坂神社

    取手警察署一日署長の金川恵理さんと

    110番の日、防犯カードは手にとって頂けましたか?この企画…

  6. 八坂神社

    今日の太陽

    本当に綺麗だよね。一見の価値ありだと思うよ。これから毎…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が宮司になるまで ※大切なことです。本編の前に読んで下…
  2. 私が宮司になるときに ⑲8年間の複雑
  3. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事
  4. 取手警察署様より感謝状を頂きました
  5. BSテレビ東京の『発見!ローカル線聞き込み発見旅』で紹介され…

アーカイブ

  1. 祇園祭

    ささやかな改革
  2. 健康

    今日からファスティング、7日間の断食です
  3. コラム

    感謝の気持ちを込めて
  4. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ㉕気をつけろと言われても人間関係は難しい【追記】
  5. 一般人が神職になるということは

    一般人が神職になるということは ②ご挨拶宮司編
PAGE TOP