八坂神社

台風一過

昨夜は、凄い風でした。皆さんは大丈夫でしたか?夜中の3時半位までは起きてまして、風が弱まったかな?というところで寝ました。台風がくるといつものことだけど、ある程度覚悟して出社するわけです。で、出社すると…

落ちてました。大物が。こういうのを見ると本当にゾッとします。

新調したばかりの畳も雨漏りでこの通り。屋根も登って確認したけど雨漏りの場所はわからなかったな。横殴りの雨ではどうしようもない部分があるわけで。で、ドライヤーで乾かしてます。

とりあえず人的被害はありませんでした。良かったです。心配してくれた総代さんも駆けつけてくれて一緒に清掃奉仕して下さいました。有り難いです。

帰りはこの通り、すっかり綺麗になりました。お手伝いして下さった皆さん、お疲れ様でした。

えっ?…来週も25号が来るんだって?

ピックアップ記事

  1. 沈む夕陽の撮影会
  2. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜中編
  3. 一般人が宮司になるまで ⑱祖父と父の死が教えてくれた事
  4. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事
  5. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜後編

関連記事

  1. 八坂神社

    台風一過

    伊勢から急いで守谷へ10月11日の午前6時40分。その…

  2. 八坂神社

    2年目を迎えたコロナ禍の初詣

    今日で15日。三が日が終わり2週間ほど。守谷市内ではクラスター…

  3. 八坂神社

    4時過ぎた頃に気絶する

    毎年、年が明けて夜中の4時過ぎたくらいに気絶して目が覚めると境内に人が…

  4. 八坂神社

    年末の神職を忙殺する神宮大麻頒布(体力、日程的に無理です)

    神職の疲労のピークが来るわけで日付が変わりました。まだ社務所にいま…

  5. 八坂神社

    豆をまけない節分祭

    緊急事態宣言下で節分祭が行われました。茨城県も独自の緊急事態宣…

  6. 八坂神社

    巣立ち?

    今朝、神社を清掃していたらご神木の根元に鳥がバタバタとしていました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事
  2. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜後編
  3. 沈む夕陽の撮影会
  4. 私にとっての震災10年
  5. 一般人が宮司になるまで ⑰節分祭という名の修羅場

アーカイブ

  1. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ㉑初めての七五三と15年後の七五三
  2. 創作作業

    祇園祭特設サイト
  3. 御朱印帳

    書き置きと印刷だらけの御朱印帳
  4. 御朱印帳

    銀杏とツミの御朱印帳
  5. 健康

    ファスティング終了です
PAGE TOP