八坂神社

台風一過

昨夜は、凄い風でした。皆さんは大丈夫でしたか?夜中の3時半位までは起きてまして、風が弱まったかな?というところで寝ました。台風がくるといつものことだけど、ある程度覚悟して出社するわけです。で、出社すると…

落ちてました。大物が。こういうのを見ると本当にゾッとします。

新調したばかりの畳も雨漏りでこの通り。屋根も登って確認したけど雨漏りの場所はわからなかったな。横殴りの雨ではどうしようもない部分があるわけで。で、ドライヤーで乾かしてます。

とりあえず人的被害はありませんでした。良かったです。心配してくれた総代さんも駆けつけてくれて一緒に清掃奉仕して下さいました。有り難いです。

帰りはこの通り、すっかり綺麗になりました。お手伝いして下さった皆さん、お疲れ様でした。

えっ?…来週も25号が来るんだって?

4+

ピックアップ記事

  1. 龍ケ崎という地名の由来、そして龍住まう郷の利根
  2. 取手警察署様より感謝状を頂きました
  3. 一般人が宮司になるまで ⑤噛み合わない話し合い
  4. 一般人が宮司になるまで〜投稿一覧
  5. 一般人が宮司になるまで ㉘思い出したくもない結婚式

関連記事

  1. 八坂神社

    雇用調整助成金と持続化給付金

    何かとニュースで出てきますよね。雇用調整助成金と持続化給付金…

  2. 八坂神社

    取手警察署一日署長の金川恵理さんと

    110番の日、防犯カードは手にとって頂けましたか?この企画…

  3. 八坂神社

    令和最初の月が終わるけど

    今、八坂神社のホームページを作っています。やり始めてしまったの…

  4. 八坂神社

    余計な仕事

    この秋祭りや年末に向けての忙しい時期に本当にやらなくて良い仕事を抱える…

  5. 八坂神社

    台風一過

    伊勢から急いで守谷へ10月11日の午前6時40分。その…

  6. 八坂神社

    銀杏がもったいなくて

    もう何年も前から境内を掃除していると この時期銀杏がすごくてね。落ち葉…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 最近の御朱印ブームに思うこと
  2. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜中編
  3. 街中の神社では神木の管理が大変なんだ
  4. ZIP!
  5. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事

アーカイブ

  1. 神社巡り

    美しき談山神社
  2. 健康

    令和最初のファスティング〜3日目(酵素ドリンク)
  3. 創作作業

    新しいお守りのポスター
  4. 私が宮司になるときに

    私が宮司になるときに ⑤そもそも宮司の地位は遺言できるのか
  5. 祇園祭

    新しい半纏
PAGE TOP