八坂神社

守谷八坂神社あんてぃーく市と手作り市

少しだけ宣伝させて下さい。

この仕事を始めて数年経ったときに自分の中でいくつか目標を立てました。そのうちの一つが縁日みたいなものが出来ないかなと。今回、縁があって9月16日(日)から毎月境内でマルシェが行われることになりました。初めての事なので出展数などはどのようになるかは分かりません。私が主催しているわけじゃないし。でも境内が多くの方の笑顔であふれる。そんな日をずっと思い描いてきました。ぜひ、お寄り下さい。

ピックアップ記事

  1. BSテレビ東京の『発見!ローカル線聞き込み発見旅』で紹介されます。
  2. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜前編
  3. 一般人が神職になるということは〜投稿一覧
  4. 取手警察署様より感謝状を頂きました
  5. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?

関連記事

  1. 八坂神社

    年末の神職を忙殺する神宮大麻頒布(体力、日程的に無理です)

    神職の疲労のピークが来るわけで日付が変わりました。まだ社務所にいま…

  2. 八坂神社

    令和時代が始まって1年

    今日で令和時代が始まり1年。この1年、本当に色々な事がありまし…

  3. 八坂神社

    台風一過

    昨夜は、凄い風でした。皆さんは大丈夫でしたか?夜中の3時半位までは起き…

  4. 八坂神社

    令和最初の月が終わるけど

    今、八坂神社のホームページを作っています。やり始めてしまったの…

  5. 八坂神社

    コロナ禍の新嘗祭

    11月23日、八坂神社では新嘗祭が斎行されました。本来であ…

  6. 八坂神社

    欅の枝下ろし

    台風の日は夜も眠れない神社の木を切ると言うことはなかなか出来ない決…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. スーパーJチャンネル〜そしてSNSの恐さ〜
  2. BSテレビ東京の『発見!ローカル線聞き込み発見旅』で紹介され…
  3. 新・情報7daysニュースキャスター
  4. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜前編
  5. 一般人が宮司になるまで〜投稿一覧

アーカイブ

  1. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ㉔私も人としてかくありたいと思う
  2. コラム

    神社と子供
  3. 創作作業

    やっと届いたプリンター
  4. プライベート

    平成30年が終わる
  5. 災害の記録

    福島での被災地ボランティアの記録
PAGE TOP