MAC

Macintosh

デザイナーになるために大学卒業後に20年程前にデジタルハリウッドという専門学校に行きました。それ以来、私の相棒はずっとMac。Windowsのpcをまともに使ったことがないです。

当時は周りで使ってる人なんていなかったな。始めて使った機種がPowerBook 1400cだったと思います。ひたすらHTMLのタグ打ちを練習していたのを思いだします。

始めて自分で購入したのはPower Macintosh G3 。格好良かった。今でも思い入れのある機種ですね。購入して数日で新型が出ました。しばらくへこんでましたね。

そして今使っているのがこれ…

昨年の年末にiPadよりも画面が小さくなりました。15インチのはずなのに…

というわけで、新しい相棒がやってきました。これから開封式を行おうと思います。設定が面倒ですが終わればブログ更新も頻繁になるかも知れませんね。文章を考える事は楽しい。Macを使ってフォトショップやイラストレーターで何かを作っているときも楽しい。イメージしたものが形となって皆さんの手に渡ったときに喜んでもらえる瞬間が何とも言えないですね。

カッコイイー!カワイイー!最高の褒め言葉です(笑)

ピックアップ記事

  1. 最近の御朱印ブームに思うこと
  2. 萎む氏子組織と村の氏神神社の将来〜前編
  3. 一般人が神職になるということは〜投稿一覧
  4. スーパーJチャンネル〜そしてSNSの恐さ〜
  5. 一般人が宮司になるまで ㉙祇園祭の改革

関連記事

  1. MAC

    iPhone12 pro max に機種変しました

    先日、auからお電話を頂きまして13日には入荷するとのことでした。…

  2. MAC

    Apple Watch Series 5

    Apple Watch Series 5先日発表されたAppl…

  3. MAC

    新型iPad Pro

    新型のiPad Proが発表されましたね。M1チップで5G対応…

  4. MAC

    iPhone12 pro

    昨日、午前10時にauのショップに行きiPhone12を予約に行きまし…

  5. MAC

    やっと届いたiPad Pro

    新しいiPadProがお正月明けに来ました。私の新しい相棒で…

  6. MAC

    明日からappleに入院です

    明日からmacbookproがディスプレイの修理で入院することになりま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 私が宮司になるときに ⑲8年間の複雑
  2. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉
  3. 沈む夕陽の撮影会
  4. 一般人が宮司になるまで ⑤噛み合わない話し合い
  5. BSテレビ東京の『発見!ローカル線聞き込み発見旅』で紹介され…

アーカイブ

  1. 創作作業

    鬼滅のフォント
  2. 健康

    ワクチン接種
  3. 創作作業

    ホームページ作り再開
  4. 御朱印集め

    気多大社の御朱印
  5. プライベート

    休校中の援軍
PAGE TOP