MAC

Macintosh

デザイナーになるために大学卒業後に20年程前にデジタルハリウッドという専門学校に行きました。それ以来、私の相棒はずっとMac。Windowsのpcをまともに使ったことがないです。

当時は周りで使ってる人なんていなかったな。始めて使った機種がPowerBook 1400cだったと思います。ひたすらHTMLのタグ打ちを練習していたのを思いだします。

始めて自分で購入したのはPower Macintosh G3 。格好良かった。今でも思い入れのある機種ですね。購入して数日で新型が出ました。しばらくへこんでましたね。

そして今使っているのがこれ…

昨年の年末にiPadよりも画面が小さくなりました。15インチのはずなのに…

というわけで、新しい相棒がやってきました。これから開封式を行おうと思います。設定が面倒ですが終わればブログ更新も頻繁になるかも知れませんね。文章を考える事は楽しい。Macを使ってフォトショップやイラストレーターで何かを作っているときも楽しい。イメージしたものが形となって皆さんの手に渡ったときに喜んでもらえる瞬間が何とも言えないですね。

カッコイイー!カワイイー!最高の褒め言葉です(笑)

1+

ピックアップ記事

  1. 一般人が宮司になるまで ⑤噛み合わない話し合い
  2. ZIP!
  3. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉
  4. 自分の御朱印ルールで八岐大蛇御朱印が出来るまで
  5. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?

関連記事

  1. MAC

    やっと届いたiPad Pro

    新しいiPadProがお正月明けに来ました。私の新しい相棒で…

  2. MAC

    明日からappleに入院です

    明日からmacbookproがディスプレイの修理で入院することになりま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ピックアップ

  1. 一般人が宮司になるまで ⑲父の死と夢枕で教えてくれた事
  2. 私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?
  3. 最近の御朱印ブームに思うこと
  4. 自分の御朱印ルールで八岐大蛇御朱印が出来るまで
  5. 一般人が神職になるということは ⑧忘れられない風景と言葉

アーカイブ

  1. 一般人が神職になるということは

    一般人が神職になるということは ⑥神職養成講習会
  2. オピニオン

    私が思う富岡八幡宮事件での一番の被害者は?
  3. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ⑯初めてのお正月
  4. 神社巡り

    世界遺産熊野古道、そして熊野三山を訪ねて
  5. 一般人が宮司になるまで

    一般人が宮司になるまで ⑱祖父と父の死が教えてくれた事
PAGE TOP